青白レシピ
2006年7月9日土地
島6
アダーカー4
幽霊街3
神聖なる泉4
アゾリウスお帰りランド4
平地3
クリーチャー
宮殿のけいき兵4
風を裂くもの3
ソーサリー
強迫的な研究4
神の怒り4
インスタント
マナ漏出3
呪文嵌め4
巻きなおし3
邪魔4
撤廃4
糾弾3
サイド
アゾリウスの伝令4
併合4
疑念の影3
最後の裁き2
てらしの掌握2
サイドのメロク1はかなりピヨリですね。
メロク<風
な場面がほとんどなのでメロクを抜きました。
これあるとコントロール対決でも神の怒り使いやすくなるしね。
軽騎兵はかなりいいです。
撤廃が腐らずに住むので4枚いりです。
ドロー圏フィニッシャーです。
差し戻しが入ってない理由は単純にスロットが足りなかった
ので抜きました。別に必須ではなさそうだし。
サイドの最後の裁きは炎まといの天使対策及び、リアニメート
対策です。特に炎まといは墓地にいってしまうとやっかいなので。彼はラヴニカ最強クリーチャーだと思ってます。
併合はあらゆる遅いデッキにいれると思います。
特にトロンには刺さりそうですね。
てらしは針だされたらほぼ負けなのでいれました。
メイン針はテロとしておきましょう。
このデッキはクロックパーミッションにはとても弱いです。
一応体制として対カウンターとして呪文嵌め4枚ですが、
それでも不安です。
あと、ZOOにも勝てないでしょうね。早すぎて。
グルールくらいだといいんだけど。
ハートビートはメイン5割サイド6割といったとこでしょう。
これは使うプレイヤーの引き具合で大幅に変わりますね。
当分は青白でしょう。これで今まで失ったレーティングも
戻ればいいんだけどね。1800前後まで戻したいね。
島6
アダーカー4
幽霊街3
神聖なる泉4
アゾリウスお帰りランド4
平地3
クリーチャー
宮殿のけいき兵4
風を裂くもの3
ソーサリー
強迫的な研究4
神の怒り4
インスタント
マナ漏出3
呪文嵌め4
巻きなおし3
邪魔4
撤廃4
糾弾3
サイド
アゾリウスの伝令4
併合4
疑念の影3
最後の裁き2
てらしの掌握2
サイドのメロク1はかなりピヨリですね。
メロク<風
な場面がほとんどなのでメロクを抜きました。
これあるとコントロール対決でも神の怒り使いやすくなるしね。
軽騎兵はかなりいいです。
撤廃が腐らずに住むので4枚いりです。
ドロー圏フィニッシャーです。
差し戻しが入ってない理由は単純にスロットが足りなかった
ので抜きました。別に必須ではなさそうだし。
サイドの最後の裁きは炎まといの天使対策及び、リアニメート
対策です。特に炎まといは墓地にいってしまうとやっかいなので。彼はラヴニカ最強クリーチャーだと思ってます。
併合はあらゆる遅いデッキにいれると思います。
特にトロンには刺さりそうですね。
てらしは針だされたらほぼ負けなのでいれました。
メイン針はテロとしておきましょう。
このデッキはクロックパーミッションにはとても弱いです。
一応体制として対カウンターとして呪文嵌め4枚ですが、
それでも不安です。
あと、ZOOにも勝てないでしょうね。早すぎて。
グルールくらいだといいんだけど。
ハートビートはメイン5割サイド6割といったとこでしょう。
これは使うプレイヤーの引き具合で大幅に変わりますね。
当分は青白でしょう。これで今まで失ったレーティングも
戻ればいいんだけどね。1800前後まで戻したいね。
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